すいかの撮影記録

Category: スポンサー広告  



Category: 鉄道  

朝練

_MG_3417
437M Canon40D EF35-80mm F4-5.6 USM

朝のひんやりした空気はどこかに消え、だんだん春の陽気がやってきましたね。
花粉のおかげで毎日鼻水や目の痒さに悩まされています…(笑)

さて、冬からの課題だった両毛線437M。
行こう行こうと思いつつも用事があったり寝坊したりでなかなか行くことができませんでした。
夏場まで待てばしっかり面も当たるのですが、半面のカットも撮っておきたかったのです。
そして今日、大平下ストレートでやっと回収することができました。

Category: 鉄道  

雪と山スカ

_MG_3106
528M Canon40D EF70-200mm F2.8L IS II USM

記録的な大雪が降った翌日に中央東線を下って四方津へ。
駅を出て歩いていると、足首まであった雪が股下まで…。
足でひたすら雪を蹴っ飛ばしてやっとの思いで目的地に到着。
当然前日の大雪で電車は大幅に遅延していたので、いつ何が来るか分かりません。
期待と緊張に包まれた中、スカ色の電車が見えたのはほんの僅かな出来事でした。
Category: 鉄道  

両毛6連

_MG_2465
444M Canon40D EF50mm F1.8 II

大平下~岩舟のインカーブは既にシーズンオフとなっていたので、栃木寄りのインカーブへ。
ギリギリの到着になってしまったので練習電もなく構図に迷いましたが、何とか撮ることができました。
鉄塔が少々気になりますがまあいいでしょう!
今回も雲一つない晴れだったので空を入れてみました。

Category: 鉄道  

離合

_MG_2412
左:437M 右:536M Canon40D EF70-200mm F2.8L IS II USM

機材を持っての登山はなかなか疲れます。
しかし山頂に着くとそこまでの疲労はどこかに消えていきました。

しばらくすると鉄橋の上で信州色とスカ色の115系が運良くすれ違い。
登りきった自分へのご褒美なのかもしれませんね(笑)
肩や足の痛みと引き換えにいい景色が見れて良かったです。

Category: 鉄道  

湘南色

_MG_2370
3448M Canon40D EF50mm F1.8 II

本当は6連を狙うつもりが間に合わず…
仕方がないので次の4連を撮ることに。
大分印象が変わってしまいますが案外悪くないと思います。
雲が一つもなかったので青空を入れて撮ってみました。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

