すいかの撮影記録

Sort by鉄道

Category: スポンサー広告  



Category: 鉄道  

踏切待ち

_MG_3782
Canon40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

旗の台へ立ち寄ったときに撮った一枚。
踏切の向こう側に建っている建物が独特だったので、構図の中に加えて撮ってみました。
ガッツリ編成写真を撮るのもいいですが、たまにはこのようなスナップ写真も悪くないですね。
Category: 鉄道  

桜の中へ

_MG_3555
回527M Canon40D SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

桜と中央線が絡められることで有名な残堀川へ。
朝一番で向かったので場所に困ることがありませんでした。
しばらくして本番、納得がいく位置でシャッターを切ることができて満足です。

4月は残りあと半分近く。春の風物詩と絡めて撮れるのも残り少なくなってきましたね。
Category: 鉄道  

梅の中から


543M Canon40D SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

4月へ入る前に中央本線へ。
沿線の梅も満開に近い状態で見頃だったので、山スカと絡めて撮ることにしました。
光線もよく、思い描いていた構図ピッタリで撮れてまずまずの結果に。
最近塗装変更されたC1編成も綺麗なうちに是非撮っておきたいです。

都内では桜も見頃となっていますね。撮りに行こうとは思いますが気付いたら散り始めていそう…。
Category: 鉄道  

朝練

_MG_3417
437M Canon40D EF35-80mm F4-5.6 USM

朝のひんやりした空気はどこかに消え、だんだん春の陽気がやってきましたね。
花粉のおかげで毎日鼻水や目の痒さに悩まされています…(笑)

さて、冬からの課題だった両毛線437M。
行こう行こうと思いつつも用事があったり寝坊したりでなかなか行くことができませんでした。
夏場まで待てばしっかり面も当たるのですが、半面のカットも撮っておきたかったのです。
そして今日、大平下ストレートでやっと回収することができました。

Category: 鉄道  

雪と山スカ

_MG_3106
528M Canon40D EF70-200mm F2.8L IS II USM

記録的な大雪が降った翌日に中央東線を下って四方津へ。
駅を出て歩いていると、足首まであった雪が股下まで…。
足でひたすら雪を蹴っ飛ばしてやっとの思いで目的地に到着。
当然前日の大雪で電車は大幅に遅延していたので、いつ何が来るか分かりません。
期待と緊張に包まれた中、スカ色の電車が見えたのはほんの僅かな出来事でした。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07

